32

学生時代につきあっていた人(男)から、アプローチをいただいている。お付き合いしましょうとなったら、すぐプロポーズでもされそうな勢いである。別れてからもちょくちょく連絡をとってきていて、付き合いが長いから性格はよく知っているけど、彼は、すご…

31

一年経ってしまった! hangry&angryがさらに盛り上がりまくって、もちろん応援しまくりたい次第。できればアイドル色無しに完全にキャラクター的な“ハングリー”と“アングリー”を演じきってほしい〜。しかし画になります。 ΟΟΟ いまだに私は彼女がすきだ。う…

30

彼女は、今、休みをとって旅行に行っている。前述のとおり旅行嫌いな彼女。であるが、、、 今回の行き先はなんと、あろうことかヨーロッパ。 ある日に、会社で仕事中、彼女からメールが届いた。 「○○ちゃん、私、海外旅行いくかも。」 ‥え〜〜〜?!あれだけ…

29

びっくり。彼女が、恋人と別れた。価値観が違ったという。なんとも言えなかった。 同じ会社の人だったので私はその人を知っていて、正直に言うと、悔しいけどこの人だったら彼女を託せるかもしれない、と思っていた。「託せる」なんて‥言えた立場じゃないん…

28

最終更新の27から一年が経ってしまった。 彼女には、3ヶ月前に恋人ができたけれど、「ちゃんと」私はしかるべき立場を保っている。社内恋愛だから、自分たちの関係を言える人はなかなかいないと言っていた。でも、私にだけは打ち明けた、と言った。だから、…

さて!

彼女は相変わらず可愛くて 私にとって、なくてはならない存在で 同時に、 彼女にとって「なくてはならない存在」になりたいと 今でも思っている。 彼女に、ついに恋人ができた。 不思議にあまりショックではなかった。 でも 彼女にとって特別な存在が他にい…

27

仕事帰りに彼女を含め職場の人たちと飲んだ。一応会社の人だけじゃなくてなんというか合コン的な場だったのだけれど彼女と私は盛り上がってしまって二人で勝手に騒いでいた。 私も彼女もワインやらカクテルをすごい勢いで飲んで相当酔っ払って二件目に移動す…

26

彼女の良いところ 人のことを悪く言わない 感情表現がゆたか すなお 家族想い 彼女の悪いところ ‥‥ない。 実は彼女の良いところは 長く付き合わないと分かりづらい。 そういう意味で、初対面では彼女は少し損をするかもしれない。でも長く付き合った人からは…

25

彼女と昼休みに話していたとき 先輩がひとこと「‥‥なんかカップルみたい」 ‥‥ちょ、直球を。私はやんわり流したけれど彼女は「うそー」とか言ってけらけら笑っていた。

24

お互い仕事を終えて退社したあともメールをしあうことは珍しくなく次の日にまた会えるのにとるにたらない話で夜中までメールを送りあったりする。 メールのやりとりの途中で彼女から電話がかかってくるときもかなりあってそういうときは大抵文字を打ち続ける…

23

ふと今まで書いた記事を見返したらすっごい支離滅裂!それだけ人間の心は気まぐれなのかも。 よく分からないけど。 ○○ 週末に彼女と遊んで冷静にとは思いながらやっぱりすごく楽しくて ‥‥ 朝早く待ち合わせてある場所へ足を伸ばして都心に帰って映画を観て陽…

22

苦しい 彼女を特別に感じて苦しいのか、 それとも 私の単なる“友達”に好かれたいという 子供くさい欲なのか。 すでに 考えられる余裕はない。 彼女と少し距離を置こう。 でないと本当に addictしすぎだ。 今週末に プライベートで彼女と会うけれど 特別な感…

21

きっとこの気持ちは一過性のものでそろそろ綺麗に晴れるんじゃないだろうかいつもそう思っている。でも一向に雲の切れ間は見えないのだ。 ☆☆☆ 来たか、ついに来たか。 彼女に好きな人ができたかもしれない。 そんなことあって当然なんだけれどそういうときは…

20

職場の後輩とサシで飲んでいて高校時代の話になった。制服の話をしていてお互いの高校はどうだったとか、そこまでは良かった。 話が彼女に及んだ。彼女の通っていた高校を良く知る私はセーラー服が可愛くて女の子に人気のある学校だった、そう言った。 “○○さ…

19

彼女はもちろん私に特別な感情を持つなんてことはありえない。とにかく世間一般にイケメンといわれるようなカッコイイ男子が大好きで芸能界で目立つアイドル、俳優たちを話題にあげてはかっこいい かっこいいなどと騒いでいる。 実際彼女はとてもモテたけれ…

18

かくして数日間とはいえ私たちは日本を離れた。 南風が冷たく北風が暖かい場所。 お互いの趣味や趣向が違うから日程を二分割した。半分は彼女の行きたいところ・やりたいことに付き合う。もう半分は私に合わせてもらう。 ○○ 起こることすべてが楽しかった。…

17

彼女は海外にあまり行ったことがなかった。社会人になった年の夏に南国のリゾートに行ったことがあるらしい。それだけだ。 「せっかく長期休みとれるんだから海外行きなよ」といつも言うのだけれどしきりに「コワイ」とか「そんな勇気ない」とかダダをこねた…

16

会社帰りにご飯に行ったり 休日に映画を観に行ったり コンサートに行ったり 近郊を、あてもなくJRに乗ってミニ旅行したり アミューズメントパークに行ったり 私たちは 本当によく一緒にいると思う。 一緒にいる時間に 彼女が口にした言葉や しぐさは 私の記…

16

誕生日が近い。そういえば、年女だったな。年賀状の習慣が薄れてから、干支を意識することもなくなってしまった。むなしいことだ。 彼女の年齢に追いつく。そんなに長くはない、同い年の期間。プレゼントなんていいから、“おめでとう”と一言もらえれば 私は…

15

「大好きな曲だったから。」 ステージのアンコールで最後の最後に歌った曲、それを指して、彼女はつぶやいた。表情豊かな彼女だけれど、まさか泣くとは思わなかった。 私はなんだかかける言葉が見つからなかった。 よく分からないけれど、彼女の涙に胸がいっ…

14

2008年のクリスマス・イブ、東京は気味が悪いほど寒くならなくてホワイトクリスマスには程遠かった。もう関東でホワイトクリスマスを迎えることは死ぬまで二度とないかもしれない。そう思うとなんだか悲しくなった。 彼女に言ったら「うそー」なんて言ってい…

13

私はこれまで普通に、恋愛をしてきた。普通に、男性とお付き合いをしたりしてきた。 ただ恋愛に溺れることはなかった。彼がいても自分の時間は必ず持ちたかったしむしろ自分の時間こそ一番大切にしてきた気がする。彼が会おうと言ってもその次の日が論文の提…

12

彼女は、その時々で私の呼び方を変える。彼女自身、無意識だし明確な線引きはないけれど大体、他の人がいるときと二人きりで話しているときとで、分かれる。 他の人がいるときは呼び捨てで二人のときはちゃん付けのあだ名。 あとは、彼女が私にアドバイスを…

11

勤務先がわりと近い社内の同期4人で一泊旅行に行った。彼女も一緒である。別に二人きりじゃないから変にどきどきすることもないだろうと思っていたけれどなかなかそうもいかずに‥‥ 手持ちぶさたになったら腕をつんつんつついてくるし(しかも例の含み笑いで…

10

長電話をしたその日から彼女が出社する日まで毎晩のように電話をした。今日は仕事でこういうことがあっただとか職場の人がこんな面白いことを言っただとか本当に取るに足らないささいなこと。 そりゃ今までも長電話したことはあったけれどいずれも仕事の話で…

9

彼女が夏に、一週間の休みをとることになった。一週間、会社に来ない、単にそれだけのことである。特段何も気にならなかった。一年前の入社一年目の頃も、仕事に必死で一時的に同期のいない職場について特に意識しなかった。今回もそんなもんだろうと思って…

8

私がいまいち彼女に素直になれていない頃それはまだ今年の春か夏頃だったろうか。彼女は相変わらず私に甘くもたれかかってきた。普段は口が悪く周りからヤンキー扱いされる彼女が、である。 ただ、私は初めこそ驚いたけれど徐々に慣れてきて特段何も思わなく…

7

彼女自身、そして私自身のことについて少し触れようと思う。◆◆◆ 彼女は84年に生まれた。田舎は他にあるけれど、確か24年間、ずっと東京で過ごした。私から見たら、彼女はミーハーのカタマリ。新しいものにすぐ飛び付く。ジャニーズなんかのアイドルグループ…

6

「口に出さなくても分かる」ってのは私の勝手な考えだったのかもしれない。23年間当たり前だと思っていたことはきっと世の中に無数にある感覚のごく一部にすぎない。よし。彼女には素直に気持ちを口に出そう。 ◆◆◆ そう決心したはずだが。そうは言っても‥‥な…

5

私にとって人との絆はとても大切で特に中でも特別なつながりの人とは密な関係を築いてきた。それはごく自然なことだった。学生時代に続けていたバイトでも同時期に始めた友達は“同期”として何でも気持ちを共有したし未だに連絡を取って近況報告をしあってい…