7

彼女自身、そして私自身のことについて

少し触れようと思う。

◆◆◆


彼女は84年に生まれた。

田舎は他にあるけれど、

確か24年間、ずっと東京で過ごした。

私から見たら、

彼女はミーハーのカタマリ。

新しいものにすぐ飛び付く。

ジャニーズなんかのアイドルグループが大好き。


若干かったるそうなしゃべり方をしたり

言動すべてサバサバしていることから

職場ではヤンキー扱いされて

からかわれている。


…本当はナイーブで繊細で

とても女の子だということ

私はとりあえず

胸にしまいこんでおきたい気もする。



◆◆◆



私は85年に、日本の北の方で生まれた。

中学から東京に越してきて

部活に燃えたり

勉強でヒーヒー言ったり

思う存分、学生生活を満喫して

今の会社に入社した。

性格はめちゃくちゃ適当なO型で

都会よりも自然が好きである。

読書を少しする。

新聞は経済面に興味がまったく湧かなく、

(企業人としてあるまじき心がけ!)

見るのはもっぱら

政治面と社会面。である。






** ** **





蛇足:


彼女は色が黒く

私は色が白い。

だからいしよし

とまでは言わないけれど

なかなか興味深い巡り合わせだな


なんて思ったりする。




◆◆◆