27

仕事帰りに

彼女を含め職場の人たちと飲んだ。

一応

会社の人だけじゃなくて

なんというか合コン的な場だったのだけれど

彼女と私は盛り上がってしまって

二人で勝手に騒いでいた。





私も彼女もワインやらカクテルをすごい勢いで飲んで

相当酔っ払って

二件目に移動するにもギャーギャーといちいち盛り上がった。

移動するときには小雨が降っていて

二人で一つの傘に入って

なんだか忘れたけれど無数のことに笑いまくって

フラフラ歩いた。





二件目を出て帰り道。

彼女と一緒の電車に乗った。



混んでいる車内で

ドア横の手すりに彼女がもたれて立って

私は彼女を人から庇うように立った。





彼女がポータブルプレイヤーのイヤホンの片方を差し出したので

耳に差し入れた。

彼女は色々と曲を聞かせてくれて

‥でもそれだけでは満足いかなかった私は

彼女にちょっかいを出したりした。

彼女は楽しげに笑ったり

含み笑いをしたりしたけれど

我に返って

「ちゃんと聴いて」

とか言って肩を小突いて

睨んだりする。



酔っ払ってよく覚えていないけれど

間近で顔を寄せあって

笑いあって




彼女の笑顔は近くで見ても


スーパー最強だ。










○○


情報番組にいしよしが出ていた。

キレーだなぁ。