20

職場の後輩とサシで飲んでいて

高校時代の話になった。

制服の話をしていて

お互いの高校はどうだったとか、

そこまでは良かった。




話が彼女に及んだ。

彼女の通っていた高校を良く知る私は

セーラー服が可愛くて女の子に人気のある学校だった、

そう言った。






“○○さん、セーラーめちゃ似合いそうですね〜、可愛いだろーなぁ”


‥そうね、と生返事の私。

まぁ、似合うだろうなぁ。




“ねぇ?!めちゃ似合いそうですよね?!”





後輩よ。

私の目を見据えて、なぜ、二度言う?




(-_-)




実際

彼女のセーラー服姿は

超かわいいだろうと思うけど



残念ながら

「そうだねぇ可愛いだろうねぇ」

と言えるほど

私は大人なオンナじゃない。

さりげなく違う話題に流しながら

小学生の男の子じゃあるまいし‥

などと内心思うのだ。






しっかし‥

あんなふうに

念を押すとは

何事だ後輩よ。