13

私はこれまで

普通に、恋愛をしてきた。

普通に、男性とお付き合いをしたりしてきた。



ただ

恋愛に溺れることはなかった。

彼がいても

自分の時間は必ず持ちたかったし

むしろ

自分の時間こそ一番大切にしてきた気がする。

彼が会おうと言っても

その次の日が論文の提出日だったら

その次の日が大切な打ち合わせのある日だったら

迷わず一人になることを選んだ。

男兄弟が多いから

男まさりになってしまったのかもしれない。

彼と別れても

特にくよくよすることなんて一度もなかった。

淡白だった。






「○○ちゃんはいいね」

知り合って1年も経たない頃、

彼女はよくそう言った。

自分が恋愛にのめり込むタイプだから。

だから私の淡白さが羨ましいという。






でも

言えることは




それは本当の恋愛じゃなかったから。

きっと、

そういうことなんだと

最近になって思う。





自分のことばっか優先して

都合のいいときに優しくしてもらって。

当時はそんな自分をどうとも思わなかったけれど

今は分かるんだ。







だって私は‥‥‥‥。






「会いたい」と言われれば

すべてを放り出して飛んでいくし


泣いていれば

いつまでもそばにいてあげたいし


笑顔が見たい

笑わせたい

ほっとさせたい

幸せだと思わせたい

自分の都合なんてどうでもいい

自分がどう思われたっていい

悪者になってもいい

自分はどうなってもいいから、





私は彼女のためなら何だってできる。









だって私は、








あなたに本気で





恋してる。





**