2008-01-01から1年間の記事一覧

10

長電話をしたその日から彼女が出社する日まで毎晩のように電話をした。今日は仕事でこういうことがあっただとか職場の人がこんな面白いことを言っただとか本当に取るに足らないささいなこと。 そりゃ今までも長電話したことはあったけれどいずれも仕事の話で…

9

彼女が夏に、一週間の休みをとることになった。一週間、会社に来ない、単にそれだけのことである。特段何も気にならなかった。一年前の入社一年目の頃も、仕事に必死で一時的に同期のいない職場について特に意識しなかった。今回もそんなもんだろうと思って…

8

私がいまいち彼女に素直になれていない頃それはまだ今年の春か夏頃だったろうか。彼女は相変わらず私に甘くもたれかかってきた。普段は口が悪く周りからヤンキー扱いされる彼女が、である。 ただ、私は初めこそ驚いたけれど徐々に慣れてきて特段何も思わなく…

7

彼女自身、そして私自身のことについて少し触れようと思う。◆◆◆ 彼女は84年に生まれた。田舎は他にあるけれど、確か24年間、ずっと東京で過ごした。私から見たら、彼女はミーハーのカタマリ。新しいものにすぐ飛び付く。ジャニーズなんかのアイドルグループ…

6

「口に出さなくても分かる」ってのは私の勝手な考えだったのかもしれない。23年間当たり前だと思っていたことはきっと世の中に無数にある感覚のごく一部にすぎない。よし。彼女には素直に気持ちを口に出そう。 ◆◆◆ そう決心したはずだが。そうは言っても‥‥な…

5

私にとって人との絆はとても大切で特に中でも特別なつながりの人とは密な関係を築いてきた。それはごく自然なことだった。学生時代に続けていたバイトでも同時期に始めた友達は“同期”として何でも気持ちを共有したし未だに連絡を取って近況報告をしあってい…

4

彼女は同僚。数百人採用された同期新入社員の中に彼女もいたらしい。人が多いから研修のときの印象なんて何もない。 配属先内示の段になってある部署名のあとに彼女と私の名前が読み上げられた。初めて会った彼女の印象はあまりなく単に、「知らない子と一緒…

3

改めましてgreen_labelです。よっすぃーが好きでいしよしという言葉を知ったのが2年ほど前。小説などを見て、こんなに書けるってスゴイ!そう思っていましたが、メディアに露出する二人を見ると本当に仲良しそうでそれがやけに嬉しくも思いました。 ◆◆ 今、…

2

07年春に、一緒に入社した同期。彼女はそれ以上でもなければそれ以下でもない。 頭では分かってんだけどなぁ。第一、相手は女の子だぞ。なのになんで彼女のことで 一喜一憂してんだろ。

1

彼女といると、たのしい。彼女といると、うれしい。彼女といると、少し緊張する。 “すき”ってなんだろう。よくわからない。 とにかく言えるのは、ときどき元気に飛び跳ねたりするこの心臓を、もてあましているということだ。