19

彼女はもちろん

私に

特別な感情を持つなんてことはありえない。

とにかく

世間一般にイケメンといわれるような

カッコイイ男子が大好きで

芸能界で目立つ

アイドル、俳優たちを

話題にあげては

かっこいい かっこいい

などと騒いでいる。



実際彼女は

とてもモテたけれど

自分から好きにならなければ

絶対に付き合おうとしなかった。

彼女を口説こうとする人はたくさんいたようだけれど

そんな理由のもと

私が彼女と知り合った2007年の春から

彼女には彼氏がいない。



でも

彼女自身が好きになる人が現れれば

きっと

ものすごくのめり込む。

メールが返ってこない

だとか

ケンカをした

だとか


きっと聞かされるんだ。


彼女とどうこうなりたいと

望んでいるわけでないけれど

そういうことを想像すると

果てしなく気が重くなる。




‥嫉妬かよっ!

自分の心の狭さを毒づきながら

ぼんやりと

考えてみる。


極論

例えばある晩に

青ざめる彼女の手を引いて

薬局に行って妊娠検査キットを買う


そんなことができるくらいに

ならなければいけない。



きっと私は

そういう存在だ。